※表記の金額はすべて税込です。
スマホ交換保証プラス(故障機の送付方法)
交換品がお手元に届きましたら、不備がないかをご確認のうえ、受領日から14日以内に同梱されている返送キットを使用して、速やかに故障機を送付してください。
※ 万が一交換品に不備があった場合は、受領後14日以内に「スマホ交換保証サポート(故障受付)」へご連絡をお願いします。
事前準備
故障機の送付前に、必ず以下の対応を行ってください。
- 製品のバックアップ、すべてのコンテンツおよび個人情報の消去
- Googleアカウントからのログアウト、画面ロック、「デバイスを探す」の解除等セキュリティ設定の無効化
- 製品の初期化
※初期化だけでは、製品のロック解除はされません。また、データが消去できない場合がありますので、必ず消去作業を実施してください。 - アクセサリーやカバー、メモリカードの取り外し
※取り外し後は、ご自身で保管ください。
以下の場合、利用規約に基づき違約金44,000円が発生する可能性がありますので、ご注意ください。
- 交換品受領後14日以内に、故障機が送付されなかった場合
- ご登録と異なる製品を送付された場合
- その他、利用規約(第16条)に定める内容に違反する場合
事前準備に関する注意事項
- バックアップについて
-
- 事前に保証対象製品のバックアップ等データ保全の対応を行ってください。
- 楽天モバイルは、保証対象製品に関するデータ保全のためのバックアッ プ等の保全代行やデータ保全の補助を行いません。故障機に保存されているデータは事前のバックアップをお願いします。
- 製品内データについて
-
- 楽天モバイルは、保証対象製品内のデータの変化・消失等に関して一切の責任を負いません。
- 楽天モバイルは、本サービスの提供の際に、保証対象製品のデータの初期化を必ず行いますがデータについて一切の責任を負いません。
- セキュリティについて
-
- 保証対象製品に暗証番号・PIN ロックなどの何らかのロックを行っている場合はロックを解除し、またその他のセキュリティサービスに加入している場合は、当該セキュリティサービスを解除後、本サービスをご利用ください。
- セキュリティを解除できない場合、楽天モバイルによる本サービスは提供できません。
- アクセサリー等の付属品の取り外しについて
-
- 保証対象製品の付属のカバー、ストラップ、画面保護フィルム等について、可能な限り取り外したうえで、本サービスを利用してください。
送付方法
交換品に同梱されている返送キットを使用し、着払いにて送付してください。
その際、必ず「ご利用連絡票」の右側にある「返品票」を切り離し、故障機と一緒にご送付をお願いします。
ご回答ありがとうございました。
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