STEP1お申し込みに必要なものを準備する
ご希望の項目をご確認ください
他社からお乗り換え(MNP)に必要なもの
■未成年(18歳未満)の方がお申し込みの場合
下記書類に加えて、親権者や成年後見人などの法定代理人の同意書・捺印が必要です。詳細はこちら
ご契約者とご利用者が異なる方のみ
委任状
他キャリアのご契約者とご利用者が異なり、ショップでのMNP転入手続きご希望の方は、委任状を利用することで、楽天モバイルへのお申し込みが可能になります。
委任状をご利用いただけるケースをご確認の上、ご来店ください。
WebでMNP転入手続きをご希望の方は、事前に利用者登録を解除し、ご契約者名義の方がMNP転入手続きを行う必要があります。解除方法については、ご利用中の携帯電話会社にお問合せください。
委任状をご利用いただけるケース
新規お申し込みに必要なもの
機種変更・製品のみ購入に必要なもの
楽天モバイル(ドコモ回線、au回線)からの移行に必要なもの
-
登録情報が最新の情報でお申し込み内容と一致しているか、ご確認ください。
STEP2スマホを選ぶ
-
お持ちのスマホを
そのまま使う方お手続きの前に2点チェック!
-
1.楽天モバイルで使える製品か
まずはお持ちの製品が楽天モバイルで使えるかどうかご確認ください。
-
2.SIMロックが解除されているか
2021年10月以前に発売された製品の場合、製品によっては事前に「SIMロック解除」のお手続きが必要です。
SIMロック製品
利用中の携帯電話会社でしか
使えない状態SIMロックが
かかっていない製品自由に携帯電話会社を
選べる状態
-
-
新しくスマホを
購入する方
STEP3お好きな方法でお申し込み
お申し込みはショップ・オンライン・お電話でも。お好きな方法をお選びください。
my 楽天モバイル
リアルタイムでの配送状況や、お申し込み完了後の登録内容の変更、データ利用状況など、
アプリ1つで快適なモバイルライフをサポートします。
よくあるご質問
- 本人確認不備になった場合どうすれば良いですか?
- 本人確認でよくある不備はなんですか?
- MNP転入の手続きに失敗した、または再度申請したい場合どうすればよいですか?
- 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からRakuten最強プランへのプラン変更(移行)ができません。どうすればよいですか?
- 使用する製品に対応していないSIMタイプを申し込んでしまったのですが、どうすればよいですか?
- 他社からの乗り換え(MNP)のお申し込みで「名義人相違」の通知メール受信した場合、どうしたらよいですか?
- なぜ本人確認書類に記載以外の住所に製品やSIMカードを配送できないのですか?
- 申し込み内容の確認方法を教えてください
- 「製品発送完了のお知らせ」メールが届きましたが、製品はいつ届きますか
- 開通手続きについて、スタートガイド裏面のQRコードが読み取れないのですが、どうすればよいですか?
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。