楽天ポイントの利用設定・利用履歴の確認方法

楽天モバイルの製品のご購入や月々のお支払いに楽天ポイントを利用する手順や、楽天ポイントの利用履歴の確認方法をご案内します。

お支払い方法にクレジットカード・デビットカードを登録している場合のみ、楽天ポイントをご利用いただけます。

楽天ポイントが利用できないケース

以下の場合は楽天ポイントをご利用いただけません。

  • 楽天IDを使用せずに楽天モバイルにお申し込みされた場合
  • プラン料金のお支払い方法で「口座振替」を選択
  • 製品のお支払い方法で「代金引替」を選択
  • 製品のお支払いで、24回もしくは48回払いを選択(初回のみ利用可)
  • 製品のお支払いで、楽天モバイル買い替え超トクプログラムを選択

設定方法

楽天モバイルお申し込み時の設定方法

プランやお支払い方法の設定内容によっては、楽天ポイントをご利用いただけない場合がございます。詳しくは楽天ポイントが利用できないケースをご確認ください。

  • 1. お支払い方法

    楽天モバイルお申し込み時、お支払い方法の設定画面で楽天ポイントの利用を選択することができます。
    また、ポイントの利用は「すべて使う」、「一部使う」、「利用しない」からお選びいただけます。

    以上で設定は完了です。引き続きお申し込みをお進みください

楽天モバイルご利用中の方の設定方法

プランやお支払い方法の設定内容によっては、楽天ポイントをご利用いただけない場合がございます。詳しくは楽天ポイントが利用できないケースをご確認ください。

  • 1. my 楽天モバイル「支払い情報」画面を開く

    ※「支払い情報へ進む」をタップしてログイン後、画面を下にスクロールすると手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    支払い情報へ進む

  • 2. 下にスクロールし、楽天ポイントの利用方法を選択し、「変更する」をタップする

    my 楽天モバイルへログインした楽天IDのポイント残高が表示されています。 楽天モバイルの月々のお支払いに楽天ポイントを利用する場合、「すべてのポイントを使う」もしくは「一部のポイントを使う」をお選びいただきお支払い方法を変更してください。

以上で設定は完了です。

利用履歴の確認方法

※最大で過去12ヶ月分の利用履歴をご確認いただけます。

  • 1. my 楽天モバイル「利用料金」画面を開く

    ※「利用料金へ進む」をタップしてログイン後、画面を下にスクロールすると手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    利用料金へ進む

  • 2. 「楽天ポイント利用履歴」で利用履歴を確認する

    「ポイント利用」欄に、各月のお支払いにご利用された楽天ポイント数が表示されます。

    ※「楽天ポイント利用履歴」の画面を上下にスクロールすることで、表示する利用月を変更できます。

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。