※表記の金額はすべて税込です。
未払い料金のお支払い方法
ご登録のクレジットカードやデビットカード、銀行口座の引き落としが確認できなかった場合、楽天モバイルよりお客様宛に、お支払いに関するご連絡をさせていただきます。以下よりお支払い方法をご確認ください。
未払い料金の発生原因の詳細や発生後のご利用停止・契約解除までの流れ、およびコンビニ払込票(ハガキ)の送付タイミングは「未払い料金の発生からご利用停止・契約解除まで」をご確認ください。
クレジットカード・デビットカードの場合
楽天モバイルのお支払いに設定していたクレジットカード・デビットカードとは別のカードの登録や、有効期限が更新されたカードを再度登録することで、未払い料金をお支払いいただけます。
詳細は「お支払い手順」をご確認ください。
※新しいクレジットカード・デビットカードの登録だけでは支払いは完了しません。必ず、お支払い手続きを行ってください。
ご利用可能なクレジットカード・デビットカード
未払い料金のお支払いに楽天ポイントをご利用いただけます。ポイントのご利用に際し、有効なクレジットカード・デビットカードの登録が必要です。お手続き完了後、すぐに決済が行われます。
ご利用いただけるクレジットカード・デビットカードは以下の通りです。
- ご利用可能なクレジットカード
-
- 楽天カード
- VISAカード
- Masterカード
- American Expressカード
- JCBカード
- Diners Clubカード
- ご利用可能なデビットカード
-
- 楽天銀行デビットカード
- 他社発行のデビットカード(一部※)
※ お支払いの登録ができても、ご請求時に何らかの理由でお手続きが出来ない場合がございます。 ご利用可否は各カード発行会社の判断によります。詳細は各カード発行会社へお問い合わせください。
クレジットカード・デビットカードでお支払いできる項目など、詳細はこちらをご確認ください。
楽天ポイントを利用する場合
未払い料金のお支払いに楽天ポイントをご利用いただけます。ポイントのご利用に際し、有効なクレジットカード・デビットカードの登録が必要です。お手続き完了後、すぐに決済が行われます。
※クレジットカード・デビットカードの変更、情報の更新でのお支払いと併用が可能です。ご利用可能なクレジットカード・デビットカードはこちら。
※月々のお支払いに口座振替をご指定の場合は、楽天ポイントをご利用いただけません。
※一度に利用できるポイント数は1~30,000(ダイヤモンド会員の方は~500,000)ポイントです。
※楽天モバイルに楽天ID(楽天ポイント口座)が登録されていない場合、楽天ポイントはご利用いただけません。
コンビニ払込票(ハガキ)の場合
ご登録の請求先住所にお送りしたコンビニ払込票(ハガキ)にて、対象のコンビニエンスストアまたは電子決済サービスで支払い期日内にお支払いください。
コンビニエンスストアでのお支払いについて
ご請求金額・ご利用のコンビニエンスストアにより、下記手数料がご請求金額に加算されます。
コンビニ支払い手数料一覧(2024年5月27日時点)
ご請求金額 | 対象コンビニ1 | 対象コンビニ2 | 対象コンビニ3 |
---|---|---|---|
~10,000円未満 | 100円(税込110円) | 100円(税込110円) | 60円(税込66円) |
~50,000円未満 | 200円(税込220円) | 200円(税込220円) | 100円(税込110円) |
50,000円以上 | 400円(税込440円) | 500円(税込550円) | 300円(税込330円) |
対象コンビニ1:セブンイレブン、マルチメディアキオスク(MMK)
対象コンビニ2:ローソン、ファミリーマート、セイコーマート(北海道・関東のみ)デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、ニューヤマザキデイリーストアヤマザキスペシャルパートナーシップ、ハマナスクラブ(北海道のみ)、ミニストップ
対象コンビニ3:ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト
※ご請求金額や対象コンビニにより、コンビニ支払い手数料が異なります。
※マルチメディアキオスク(MMK)の手数料は2024年4月1日より対象コンビニ3から対象コンビニ1の料金に変更となりました。
※電子決済サービスでコンビニ払込票(ハガキ)をお支払いの場合、各サービスの手数料がご請求金額に加算され、「コンビニ支払い手数料」は発生しません。手数料の詳細は、各サービスのWeb ページをご確認ください。
電子決済サービスでのお支払いについて
コンビニ払込票(ハガキ)は、以下の電子決済サービスでもお支払いいただけます。
- ファミペイ請求書支払い
- 楽天銀行コンビニ支払サービス(アプリで払込票支払)
※ご利用の電子決済サービスアプリをインストールする必要があります。
※コンビニエンスストア店頭では、コード決済などアプリを利用したお支払いはできません。
※各電子決済サービスはご請求金額に手数料が加算されます。各サービスの詳細ページでご確認ください。
コンビニ払込票(ハガキ)が届かない・紛失した場合
該当する請求月のコンビニ払込票(ハガキ)の再発行可能期間を以下のページでご確認のうえ、再発行を申請してください。
※コンビニ払込票(ハガキ)の送付タイミングはこちらからご確認ください
※ 契約解除されたお客様は、コンビニ払込票(ハガキ)を再発行申請できません。画面下部の「解決できない場合はお問い合わせ」より、楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。
未払い料金は、コンビニ払込票(ハガキ)がなくても、クレジットカードやデビットカードを利用して「my 楽天モバイル」でお支払いいただけます。
注意事項
- クレジットカード・デビットカードでのお支払いと楽天ポイント利用を両方設定した場合、楽天ポイント利用が優先されます。
- コンビニ払込票(ハガキ)と他のお支払い方法(クレジットカード・デビットカードの変更、情報の更新の場合、または楽天ポイントを利用する場合)を重複してお支払いいただいた場合には翌月のお支払いへ充当いたします。
- お支払い時に発生する所定の手数料は、お客様負担となります。
- コンビニ払込票(ハガキ)発送まで未払い料金のお支払いが確認できない場合、請求書発行手数料200円(税込220円)が発生します。請求書発行手数料は未払い月ごと発生し、ご請求金額に加算されています。
- コンビニ払込票(ハガキ)が発送された場合、お支払い期日は払込票内に記載されています。
- コンビニ払込票(ハガキ)でお支払いされた場合、お支払い後のコンビニ払込票(ハガキ)の控えが領収書となります。
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。