HUAWEI nova 5Tのアップデート情報
2020年11月12日追記
配信を再開いたしました。
2020年9月4日追記
本ソフトウェアアップデートにおいて、一部不具合が発見されたため、現在アップデートを停止しております。修正版ファイルのアップデート情報に関しましては、改めてご案内いたします。
お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
2020年08月18日
ソフトウェアアップデートを実施いたします。
下記の内容をご確認いただき、更新手順に従って、最新バージョンへのアップデートを実施ください。
製品基本情報
製品名
HUAWEI nova 5T
最新のOSバージョン
Android™ 10
更新内容
- セキュリティの向上
- アプリケーションを更新(my 楽天モバイル)
- ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日
2020年08月18日より順次
更新手順
ポップアップメッセージから更新を行う場合
新しいソフトウェアバージョンがある場合、ホーム画面に新しいバージョン通知がポップアップ表示されます。
- 【ダウンロードしてインストール】をクリック
※ステータスバーからダウンロードの進行状況を確認できます。
- ダウンロード後、自動的にインストールおよびアップグレードして再起動します
手動で更新を行う場合
- アプリ一覧から【設定】を選択
- 【システムと更新】を選択
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【更新の確認】を選択
- 【ダウンロードしてインストール】を選択
- ダウンロード後、自動的にインストールおよびアップグレードして再起動します
更新後のバージョン
ビルド番号:10.1.0.181(C992xxxxxxx)
ソフトウェア更新を実施する際の注意点
- モバイルデータでのソフトウェア更新は、データ通信費がかかります。
- ソフトウェアの更新を行う際は電波状態の安定した環境で移動せず行ってください。
- ソフトウェアの更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、絶対に本機の電源を切らないでください。
- ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、更新中に電池切れになることが無いよう、十分に充電した状態で行ってください。
- ソフトウェアの更新を行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。
- ソフトウェアアップデート完了後は、以前のバージョンに戻すことはできません。
- Android™ OSアップデート後、必要に応じてアプリケーションの更新を行ってください。古いOSバージョン向けのアプリケーションは正常に動作しない場合があります(※OSアップデートのソフトウェア更新の場合)
- 製品の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失することがありますので重要なデータは、更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
なお、データが破損・消失した場合の損害に関しては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
過去のアップデート情報
※最新の更新を実施することで、下記の全ての事象が改善されます。
2020年07月13日
ビルド番号:10.0.0.122(C992xxxxxxx)
2020年05月22日
ビルド番号:10.0.0.120(C992xxxxxxx)