AQUOS sense3 liteのアップデート情報
2022年01月25日
ソフトウェアアップデートを実施いたします。
下記の内容をご確認いただき、更新手順に従って、最新バージョンへのアップデートを実施ください。
製品基本情報
製品名
AQUOS sense3 lite
最新のOSバージョン
Android™ 11
更新内容
更新開始日
2022年01月25日より順次
更新手順
ステータスバーから更新する場合
ソフトウェア更新が可能になると、ステータスバーにアイコンが表示されます。
- ステータスバーを下にスクロールして、【システム アップデート】を選択
- 【ダウンロードおよびインストール】を選択
- 【ダウンロード】を選択
- ダウンロード完了後、【再起動後インストール】を選択
手動で更新を行う場合
- 【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【詳細設定】を開く
- 【システム アップデート】を選択
- 【ダウンロード】を選択
- ダウンロード完了後、【再起動後インストール】を選択
更新後のバージョン
ビルド番号:03.00.04
ソフトウェア更新を実施する際の注意点
- モバイルデータでのソフトウェア更新は、データ通信費がかかります。
- ソフトウェアの更新を行う際は電波状態の安定した環境で移動せず行ってください。
- ソフトウェアの更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、絶対に本機の電源を切らないでください。
- ソフトウェアの更新中は、故障の原因となるため、更新中に電池切れになることが無いよう、十分に充電した状態で行ってください。
- ソフトウェアの更新を行うと、一部の設定が初期化されることがありますので、再度設定を行ってください。
- ソフトウェアアップデート完了後は、以前のバージョンに戻すことはできません。
- Android™ OSアップデート後、必要に応じてアプリケーションの更新を行ってください。古いOSバージョン向けのアプリケーションは正常に動作しない場合があります(※OSアップデートのソフトウェア更新の場合)
- 製品の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失することがありますので重要なデータは、更新前にバックアップしておくことをおすすめします。
なお、データが破損・消失した場合の損害に関しては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
過去のアップデート情報
※最新の更新を実施することで、下記の全ての事象が改善されます。
2021年08月19日
- セキュリティの向上
- 通話時にまれに相手に音声が届かなくなる事象を改善
ビルド番号:03.00.03
2021年06月10日
ビルド番号:03.00.00
2021年05月31日
- セキュリティの向上
- アプリケーションを更新(Rakuten Link)
- カメラアプリでSDカードを選択できない事象を改善
ビルド番号:02.00.11
2021年04月05日
ビルド番号:02.00.10
2021年02月01日
ビルド番号:02.00.07
2020年12月01日
ビルド番号:02.00.06
2020年09月30日
ビルド番号:02.00.05
2020年08月26日
ビルド番号:02.00.04
2020年07月28日
- まれに指紋認証が反応しない場合がある問題を修正
- Bluetooth接続機器から音が出ない場合がある問題を修正
ビルド番号:02.00.03
2020年06月30日
- OSアップデート(Android™ 10)
- アプリケーションを追加(Rakuten Link、my 楽天モバイル)
ビルド番号:02.00.02
2020年05月29日
ビルド番号:01.00.09
2020年02月26日
ビルド番号:01.00.07
2020年01月28日
ビルド番号:01.00.06
2019年12月24日
- のぞき見ブロックON/OFFで画面が乱れる場合がある問題を修正
ビルド番号:01.00.05
2019年12月03日
ビルド番号:01.00.04
2019年10月16日
ビルド番号:01.00.03