2024年7⽉17⽇
(更新)2024年8月1日
(更新)2024年8月20日
お客様各位
平素より楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2024年11月30日(土)をもちまして、「留守番電話サービス」および「割込通話サービス」の無料での提供を終了し、2024年12月1日(日)より、同サービスをそれぞれ月額330円(税込)、月額220円(税込)で提供いたします。
2024年12月1日(日)00:00
※有料提供開始日は前後する場合がございます。
2024年8月20日(火)2024年8月27日(火)から2024年11月30日(土)(予定)
※移行開始日は前後する場合がございます。
※移行期間開始時点(2024年8月19日(月)2024年8月26日(月)以前)で対象プランをご契約いただいたお客様は、上記期間内に順次本サービスの利用設定の解除をさせていただきます。
【2024年8月20日(火)更新】移行開始日と移行期間開始時点を更新しました。
お客様の回線ご契約時期により、移行期間中の変更内容が異なりますので、以下をご確認ください。
2024年8月19日(月)2024年8月26日(月)以前に回線をご契約した場合
「移行期間」開始時点まで(2024年8月19日(月)2024年8月26日(月)以前)に回線をご契約いただいているお客様につきましては、楽天モバイルから順次「留守番電話サービス」と「割込通話サービス」の利用設定を解除させていただきます。
※利用設定が解除されると、お預かりされていた伝言メッセージは消去されます。予めご了承ください。
【2024年8月20日(火)更新】移行開始日と移行期間開始時点を更新しました。
利用設定が解除されると、本サービスはご利用いただけなくなります。
利用設定解除後に、楽天モバイルから利用設定解除済みのメールが送付されます。
利用設定解除後にご利用を希望される場合
設定解除後から2024年11月30日(土)までの期間に本サービスのご利用を希望される場合、あらためて「my 楽天モバイル」よりお申し込みをいただく必要がございます。
※設定解除後はお客様にてお申し込みするまでサービスが利用できませんのでご注意ください。
お申し込み手順の詳細につきましては、設定解除時の送付メールにてご確認ください。 「移行期間中」に本サービスのお申し込みをいただいた場合でも、2024年11月30日(土)までは引き続き本サービスを無料でご利用いただけます。
有料提供開始後(2024年12月1日(日)以降)に本サービスのお申し込みをいただいた場合は、有料でのご利用となります。
設定解除後のサービス利用例
2024年8月20日(火)2024年8月27日(火)以降に回線をご契約した場合
2024年8月20日(火)2024年8月27日(火)以降に新規回線のお申し込みをいただいたお客様につきましても、本サービスのお申し込みをいただいた場合は2024年11月30日(土)までは引き続き無料でご利用いただくことができます。
ご契約時またはご契約後に本サービスへのお申し込みをご検討ください。
【2024年8月20日(火)更新】移行開始日を更新しました。
2024年12月1日(日)以降に回線をご契約した場合
2024年12月1日(日)以降に新規回線のお申し込みをいただいたお客様につきましては、有料でのご利用となります。
ご契約時またはご契約後に本サービスへのお申し込みをご検討ください。