平素より、楽天モバイルをご利⽤いただき誠にありがとうございます。
不正なウェブサイト(フィッシングサイト)等を通じて、お客様の楽天IDおよびパスワードを入手した第三者が、お客様がご利用中のSIMをeSIMとして再発行し、モバイル通信サービスを不正に利用するという事案が発生しております。
このような事案の被害を防止するため、お客様におかれましては、以下の点にご注意ください。
以下の手順でご対応をお願いいたします。
1. 楽天モバイル回線のご利用停止
2. 楽天ID・パスワードの変更(アカウントとセキュリティより手続き)
3. 楽天モバイル回線のご利用再開
4. eSIM再発行
5. eSIMプロファイルをダウンロード
※ 2024年5月22日(水)に専用窓口を対応手順のご案内に変更いたしました。
対応手順についてご不明点のある場合は、下記をご参照ください。
なお、お客様の被害を防止するため、eSIMの再発行をお申し込みいただいた際は、当社から確認のご連絡をさせていただく場合や、再発行を保留させていただくことがございます。ご理解のほどお願いいたします。