Rakuten Linkで着信転送や留守番電話を利用する際に、注意するべきことはありますか?
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下記3点をご確認のうえ、my 楽天モバイルで着信転送/留守番電話を設定してください。
Rakuten Linkアプリのバージョンを確認する着信転送/留守番電話の機能は、下記のバージョンより対応しています。対応バージョン
  • Rakuten Link Android版:2.10.0以降
  • Rakuten Link iOS版:2.9以降
  • アップデートいただき、ログアウト/再ログインを実施することでご利用いただけるようになります。
    アプリのバージョンを確認/アップデートする
    転送電話設定時に通話料金が発生するケース 下記の場合、「Rakuten Link」ではなく「OS標準の電話アプリ」で着信し、通話料金が発生します。※Rakuten Linkで着信転送した場合、通話料金は無料です。
  • お客様がiOS 版Rakuten Linkをご利用で、発信者がRakuten Linkを利用していない場合
    ※転送する場合もOS標準アプリと同額の通話料が発生します。
  • 「圏外転送」をした場合
    ※圏外転送とは、電波の届かない場所にいる時や、電源OFF時にかかってきた電話を転送することです。
  • 注意事項Rakuten Linkの仕様上、ご利用の通信環境が不安定な場合は、Rakuten Linkアプリではなく、OS標準の電話アプリで着信します。この場合、Rakuten Linkアプリで転送設定をしている場合でも、OS標準アプリでの転送と同額の通話料が発生します。サービス内容や通話料の詳細は着信転送をご確認ください。
    着信転送時に表示される着信履歴の残り方 設定している転送パターンによって着信履歴の残り方が異なります。
    通話履歴の残り方は、下記をご参照ください。
    発信者受信者
    (お客様)
    転送先
    無条件転送
    (全転送)
    発信履歴あり着信履歴なし着信履歴あり※転送先の着信履歴に残る電話番号は、発信者の番号となります。
    話中転送着信履歴あり
    (Rakuten Linkアプリ)
    無応答転送
    圏外転送着信履歴あり
    (Rakuten Linkアプリ、OS標準アプリ)
    my 楽天モバイルで着信転送/留守番電話を設定する
    着信転送(お申し込み方法/ご利用方法)
    留守番電話(お申し込み方法/ご利用方法)