下記3点をご確認のうえ、my 楽天モバイルで着信転送/留守番電話を設定してください。Rakuten Linkアプリのバージョンを確認する着信転送/留守番電話の機能は、下記のバージョンより対応しています。対応バージョンRakuten Link Android版:2.10.0以降Rakuten Link iOS版:2.9以降アップデートいただき、ログアウト/再ログインを実施することでご利用いただけるようになります。アプリのバージョンを確認/アップデートする
転送電話設定時に通話料金が発生するケース 下記の場合、「Rakuten Link」ではなく「OS標準の電話アプリ」で着信し、通話料金が発生します。※Rakuten Linkで着信転送した場合、通話料金は無料です。お客様がiOS 版Rakuten Linkをご利用で、発信者がRakuten Linkを利用していない場合
※転送する場合もOS標準アプリと同額の通話料が発生します。「圏外転送」をした場合
※圏外転送とは、電波の届かない場所にいる時や、電源OFF時にかかってきた電話を転送することです。注意事項Rakuten Linkの仕様上、ご利用の通信環境が不安定な場合は、Rakuten Linkアプリではなく、OS標準の電話アプリで着信します。この場合、Rakuten Linkアプリで転送設定をしている場合でも、OS標準アプリでの転送と同額の通話料が発生します。サービス内容や通話料の詳細は着信転送をご確認ください。
着信転送時に表示される着信履歴の残り方 設定している転送パターンによって着信履歴の残り方が異なります。
通話履歴の残り方は、下記をご参照ください。 | 発信者 | 受信者 (お客様) | 転送先 |
---|
無条件転送 (全転送) | 発信履歴あり | 着信履歴なし | 着信履歴あり※転送先の着信履歴に残る電話番号は、発信者の番号となります。 |
---|
話中転送 | 着信履歴あり (Rakuten Linkアプリ) |
---|
無応答転送 |
---|
圏外転送 | 着信履歴あり (Rakuten Linkアプリ、OS標準アプリ) |
---|
my 楽天モバイルで着信転送/留守番電話を設定する
着信転送(お申し込み方法/ご利用方法)
留守番電話(お申し込み方法/ご利用方法)