アプリがお使いの製品に対応しているかを確認する「楽天回線対応製品」に記載されているiPhoneであれば、my 楽天モバイル/Rakuten Linkアプリがご利用いただけます。※my 楽天モバイルは、Web版もご利用いただけます。
Wi-Fiまたはモバイルデータの接続状況を確認するインターネット接続が安定していることを確認します。Wi-Fiネットワークに接続していない場合は、接続することをおすすめいたします。※Wi-Fiの接続方法は、こちらをご確認ください。
バックグラウンドで起動されているアプリを閉じるバックグラウンドで複数のアプリが起動されていると、動作が重くなり、ダウンロードが進まないことがあります。
タスクボタンを選択、または長押しすると起動中のアプリが表示されます。終了させたいアプリをスワイプまたは「×」を選択し、閉じてください。※起動中のアプリの表示はご利用の製品によって異なります。 製品の日時の設定を確認する製品の時間がずれていることでインストールや更新ができない場合があります。
「設定」アプリの「その他の設定」から 「日付と時刻」を選択し、「日付を自動的に設定する」がオンになっていることを確認してください。「日付を自動的に設定する」がオフの場合、正しい日付、時間、および時間帯が設定されていることを確認してください。※製品によっては、「その他の設定」ではなく、「一般」「システム」など、表記が異なります。※オンにもかかわらず日時がずれている場合は、一旦オフにしてから再度オンにしてください。 Playストアを閉じて再度開く1. 下から上にスワイプして長押し、または「■」ボタンをタップする2. 上にスワイプして、Google Play ストアアプリを閉じる3. 再度Google Play ストアを開く※アプリの閉じ方は、ご利用の製品によって異なる場合があります。
ストレージの空き容量を確認するご利用の製品の空き容量が少なくなると、アプリのダウンロードやインストールが止まることがあります。保存容量に関する通知がある場合や、製品の空き容量が1GB未満の場合は、製品の空き容量が少なくなっている可能性があります。※製品の空き容量を増やす方法は、こちらをご確認ください。
アプリをアンインストールし、再インストールする1.「アプリのアンインストール方法について(Android、iOS)」を確認のうえ、アプリをアンインストールする2. Google Play ストアより再度アプリをインストールする
Androidのシステムアップデートを確認する1. Androidスマートフォンやタブレットで、設定アプリを開く2. 「システム」→「詳細設定」→「システムアップデート」をタップする3. 表示されたアップデート状況を確認する4. OSが最新のバージョンになっていない場合は更新する
製品を再起動するiPhoneを再起動し、アプリのダウンロードまたはアップデートができるかご確認ください。
Googleアカウントを削除し追加し直すアプリの閉じ方は、ご利用の製品によって異なる場合があります。※アカウントを削除して追加し直す方法は、こちらをご確認ください。