申し込みをキャンセルできますか?
お申し込みをしたSIMカードや製品、アクセサリーは出荷前のみ、my 楽天モバイルからキャンセルが可能です。下記の注意事項を必ずご確認のうえ、my 楽天モバイルの「申し込み履歴」よりキャンセルのお手続きをお願いします。注意事項下記状況でのキャンセルは受け付けておりません。
  • 楽天モバイル買い替え超トクプログラム(48回払い)をお申し込み後のキャンセル
  • プラン(SIM)と製品をセットでお申し込みし、片方のみをキャンセル※一度全てのお申し込みをキャンセルしていただいた後、改めてお申し込みください。
  • キャンセル完了後のキャンセルの取り消し
  • 製品、SIMカード(eSIMをお申し込みの場合はスタートガイド)のお届け完了後のキャンセル
  • MNP転入手続き完了後のキャンセル
  • 初期契約解除については、こちら をご確認ください。
    my 楽天モバイルにログインし「申し込み履歴」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。my 楽天モバイル アプリの場合は、画面右上の三本線からメニューを表示後、「申し込み履歴」をタップしてください
    キャンセルしたい申込番号をタップするキャンセルしたいお申し込みがない場合、下記の原因が考えられます。
  • お申し込みが完了していない可能性があります。お申し込みいただいたWEB画面の右上にあるカートのマークを選択し、該当のお申し込みを削除してください。
  • 楽天IDを複数お持ちで現在ログインしている楽天IDとお申し込み時の楽天IDが一致していない可能性があります。楽天IDが不明な場合はこちらをご確認ください。
  • ページ下部にある「申込のキャンセルを申請する」を押下するお手続き後申込番号欄に「キャンセル」と表示されます。「申込のキャンセルを申請する」が表示されていない場合、お客様ご自身でのキャンセルはできません。
    商品をお受け取り前の場合、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。