「受け取り時に自宅で確認」で本人確認が不備になりました。どうすればよいですか?
キャンセル完了後、再度お申し込みください。
お申し込みの際に「書類画像をアップロードで確認」を選択された場合は、こちらのページをご確認ください。
配達員から商品を受け取る際の本人確認で、契約者情報と本人確認書類に誤りがある場合、商品をお受け取りいただけません。また、同居のご家族など代理人の方はお受け取りいただけません。

「受け取り時に自宅で確認」ができなかった場合、お申し込みがキャンセルとなりますので、下記をご確認のうえあらためてお申し込みをお願いします。
お申し込みの際の契約者情報の画面で、「契約者情報の変更」を選択するmy 楽天モバイル 契約者情報の確認する
正しい情報に修正し、ページ下部の「変更する」を選択するmy 楽天モバイル 契約者情報の変更する
氏名のよくある不備理由と対処方法
  • 氏名に旧字体が含まれる場合、「受け取り時に自宅で確認」をご利用いただけません。
    「書類画像をアップロードで確認」でお申し込みください。
  • 通り名(通称)ではお申し込みいただけません。本人確認書類に記載されている氏名でお申し込みください。
    外国籍のお客様は、在留カード、または特別永住者証明書に記載されている氏名でお申し込みください。
  • 氏名にミドルネームがある場合、「姓」の欄にファーストネーム、「名」の欄にラストネームからミドルネームをご入力ください。
  • ラストネームのみの場合、「姓」の欄にラストネームの2文字、「名」の欄にラストネームの3文字以降をご入力ください。
  • 生年月日のよくある不備理由と対処方法「契約者情報の変更」画面で生年月日が変更できない場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。住所のよくある不備理由と対処方法マンション等にお住まいの場合、部屋番号は必須です。
    下記の表記は、すべて同一の住所として判断します。
  • 1丁目2番3号 〇〇マンション105号室
  • 1-2-3-105
  • 1丁目2番3号105号室 〇〇マンション
  • 本人確認書類を更新いただいたうえで、再度お申し込みください。
    お受け取り時に必要な本人確認書類はこちらをご確認ください。