楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から、Rakuten最強プランへプラン変更(移行)する際、「この楽天IDを移行に使うことはできません」と表示されます。どうすればよいですか?
回答複数あり楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の契約情報が楽天会員情報と一致しているかご確認ください。氏名、性別、生年月日、住所、メールアドレスが、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)契約情報と楽天会員情報で一致している必要があります。確認・変更については下記をご確認ください。「my Rakuten」にてご確認いただけます。一致していない場合や未登録の項目がある場合は、下記より登録・修正をしてください。楽天会員情報を確認・修正する
※my Rakutenで生年月日や性別の変更はできません。「楽天市場お客様サポートセンター」までお問い合わせください。変更する内容によって、お手続き方法が異なります。詳細は下記をご確認ください。利用者登録をされている場合や氏名が一致していない場合は、「名義変更/氏名の変更はできますか?」をご確認のうえ、名義変更の手続きをおこなってください。住所、メールアドレスが一致してない場合は、「メンバーズステーション」から修正してください。生年月日、性別が一致してない場合は、「こちら」から楽天モバイルコミュニケーションセンターへお問い合わせください。
その他の回答はこちら楽天IDでログインできない場合は、メンバーズステーションにポイント口座が登録されていないか、登録されているポイント口座が相違しています。その場合は、SIM電話番号で「メンバーズステーション」にログイン後、正しいポイント口座を登録してください。登録後、楽天IDでログインできることを確認し、再度Rakuten最強プランへのプラン変更(移行)をお試しください。楽天ポイント口座の変更方法を確認する
注意事項Rakuten最強プランへ移行後は、楽天IDやSIM電話番号でメンバーズステーションにログインできません。移行前に予めra番号(ユーザID)をお控えください。ra番号(ユーザID)の確認方法はをこちらご確認ください。